日記的雑記。もう一度気合を入れなおす。

どうも、ねこのんです!

特に書くことも決めず書き始める。。

たまには日記的なのもいいのかと思う。

ドラえもん好きブロガー ねこのん プロフィール

意外と見てくれている人が多くなっている当ブログ。ありがたいことですが、書いているのは↑上記のようなねこ(人)です。

最近の仕事事情

なんか忙しい。

正社員にこだわる理由はあるのか?なるべきなのか?現代の正社員メリットはほどんどない!?

立場的には何も変わっていません。勤め始めて1年ちょっと慣れてきたころとも言えるタイミングですが、慣れる前からやっていることは多かったように思う。

とりあえず担当するものが多くなって、忙しい。

同じ立場でも仕事の分量が全然違う人も多い。10年選手が「これどうやるの?」ってねこのんに聞いてくることも。やってないと本当にやらないまま過ごすことも多いようで、その人のせいと言うか組織的な問題ではないかと思う。

その分の評価も付いているわけでもないのに。

まぁねこのん的にまだ平気なのは以前よりずっと楽だからという部分があるから。

ちなみに他の場所で働く同期と先日飲みに行ったけど、ねこのんみたいに仕事抱えてない。

この差はよくないとは思うけど変えていく力があるのかないのか。ちなみに4月に多少移動とかもあるからそこで、何かはかわるかもな。

さらに上を目指さないのかという話はあるものの、今のところ静観。そもそもずっと勤めていくつもりがない以上、上を目指すのもちょっと違う。

最近のプライベート

仕事ではそこそこでやりつつ、プライベートを重視したいと転職してからずっと思いながら色々やってみてはいる。

ちょっと今仕事が忙しいのが若干影響して、やりたいことがあまりできず。

休日は今日もそうだけどここ数日は夜更かしして、昼過ぎに起きるみたいになっており非常にもったいないとも思ってる。

そろそろ桜も開花するようで、カメラ持って山にでもまた登りたいなーって感じです。

とは言え稼ぎを増やすというのは必須項目なわけで、3月に入ってちょっと調子が悪い。

アフィリエイト&FX

1月2月は非常に好調に来ていたアフィリエイト。このまま伸びていってほしいところですが、3月半ばも過ぎ若干停滞。

今年の目標!2か月間のアフィリエイトやFXの進捗と成果。

PV数が1割くらいは落ちている。それに順じてアドセンスが少し落ちている。Amazonの返品も多くて思うように上がらない。

時期的な問題もあるのかもしれないけど、もう少し維持できるように頑張りたい。

FXは2月に仕切り直しつつやっていますが、トントンは変わらず。エントリーのタイミングが掴み切れず、結果底値で売りに出したりとしっぱいも多い。

休みの日に寝てないで勉強ももう少し意識してやりたいと思います。

将来の目標を考えるとこの自分で稼ぐための力をどれだけつけるかが重要になってくる。仕事で上を目指さないならなおさら。

時間を無駄にしないように頑張る。

新しい音楽探し

最近「Hakubi」ってバンドについて書きました。

【2018年】さきどり!アーティスト・バンド『Hakubi』!弾き語りシーンでも活躍、片桐さんボーカルのバンド

先日もボーカルの片桐さんがツイキャスで配信してたので聴いたりしていました。なんか惹かれる歌声がいいです。ライブに行きたい。

それ以外にも去年くらいから聴き始めたアーティストを羅列(順不同)…

Half time Old
おいしくるメロンパン
Ivy to Fraudulent Game
the peggies
プルモライト
リーガルリリー
Saucy Dog
King Gnu
teto
Hump Back

Hump Backとおいしくるメロンパンは中でもおすすめ。Hump Backは女性版アジカンっぽい感じ。おいしくるメロンパンは名前や見た目に反して軽快なサウンドがかっこいい。

Benthamってバンドもずっと聴いてますが、去年メジャーになりましたね。ギターロックとハイトーンボイスがはまりました。最近だと米津玄師ががっつりブレークしちゃいましたね。ボカロ出身でいうとヒトリエも好きです。

まぁ色々つまんだりしてるわけですが、とりあえず今は「Hakubi」は一押しです。どう音楽シーンを登ってくるか気になるところ。順当に行ってバンド力が上がれば評価されるバンドだと思います。

まぁ音楽の世界も厳しいですが、夢に向かって頑張っている感じは少し憧れますね。二十歳前後でそんな決意ができていたら。。

Amazonが使いにくい

いきなり話変わりますが、最近うちのエリアでもAmazonの配送がデリバリープロバイダに変わったようで、非常に使いにくい。。

ヤマトの時は受け取れない時はコンビニ受け取りに変えたりしていたのに、それができなくなった。再配達頼もうとしたら、なんか記入されていた番号が間違っていてできなかった。

結局プライムなのに受け取りができたのが数日後とかあんまり意味ない。

非常に使い勝手が悪くなった。値段的にも単発なら楽天とかでもポイント付いたりで安いところもあるし。

ヤマトは偉大だったと。

そんな感じでちょうど今も配送待ちしている。たぶん今後コンビニ受け取り以外使わないかも。

プライムビデオでドラえもん映画がまた配信されていることだけが救い。

ドラえもん映画

そんなわけで最近ドラえもんの映画をまたよく見ている。

久々にブリキの迷宮を見た。昔怖かった記憶があるだけに映画ではあまり見ていなかった。ドラえもんが拷問受けているところはやはり衝撃だ。。

ブリキの迷宮は1992年に漫画で掲載され1993年に映画化されている作品。ねこのんまだ4歳5歳のころです。25年以上前に藤子・F・不二雄がこの世界感を作り上げているのが本当にすごいなと改めて思いました。

今度21日に新しい映画「のび太の宝島」を見に行ってこようと思います。

祝日なので子供たちいっぱいかな。。先週土曜日の朝から予約埋まっててびっくりしました。

気合を入れなおす

今年は20代最後と言うこともあり頑張ることを誓っております。

来年の目標は?お金を稼いでいろんなことをもっともっとやるぞ!

少し中だるみが始まったので気合入れて、頑張っていこうと思います。

まだ3月じゃん!って思うかもしれませんが、あっという間に時間は過ぎていきます。今年は頑張るぞ!って決めて2018年を始めた人も多いと思います。振り返ってあっという間に2か月以上過ぎてしまった!って思う方はもう一度気合入れて頑張りましょう!

取り留めもない日記と言うか羅列になってしまいましたが、このブログも楽しく更新していけたらと思います(=^・・^=)では!

スポンサーリンク

シェアできます(=^・・^=)

スポンサーリンク